大阪市 女性 Yさま(30代) 自己破産での解決


df0172_379e6f1a4521485d993d0d05a709d2b2 (1)

数年の内に派遣切りに遭う事が複数回重なり、その間に体調不良に陥って休職したりしたため、生活費の工面のためにローンの利用が増えました。

また、現金での支払いができないために買物はカードに頼る生活になっており、気が付けば利子の支払いで毎月の返済が手一杯の状態で元金が全く減らなくなっていました。

そんな折にまた派遣終了となり、給与が減少してしまい、任意整理を考えるようになりました。

幾つかの弁護士事務所に相談してみたのですが、回答があいまいで不安が募るだけでした。

インターネットで色々なサイトを回っているうちに大石先生のサイトに巡り合い、サイト内の詳細を拝見し、メールで相談しました。

最初に事務所に伺った際、メールでお伝えした内容を把握していて下さったおかげでスムーズに相談に乗って頂けた事と、支払いは出来ればしたいという私の気持ちを理解して下さった上で、現状の収入ではそれがとても厳しいという説明を丁寧にして下さったおかげで、最終的に自己破産に踏み切る事ができました。

返済出来なかった事に対する自分の責任の事も含め、先生には諸事細かく丁寧に説明を受け、また私の至らなさにはお叱りも頂き、反省した上で改めて金銭の大切さを認識出来ました。

今現在はやはり収入は少ないですが、毎月の返済に頭を抱える事なく、無駄遣いをなくしてやりくり出来るようになりました。

不安に悩まされる事なく、落ち着いた生活が送れるようになったのは、相談に乗って下さり、収支の現状に一番適した解決法を示して、その手続を進めて下さった先生のおかげです。

収入の少ない私に費用の分割払いも無理のない額で組んで下さったので本当に助かりました。

大石先生には大変感謝しています。本当にありがとうございました。

こちらの記事もどうぞ