多重債務の相談


soudan20160507
多重債務や借金の相談をするのに、最寄りの司法書士や弁護士事務所に相談することをお勧めしますが、相談費用や日時の都合等で利用できない場合もあるかもしれません。

ですが、自治体が弁護士会や司法書士会等と連携して無料相談を実施していたり、専門の相談員を配置している場合もありますので、あきらめずに相談してみてください。

問い合わせ先を調べてみました。

大阪府商工労働部 中小企業支援室金融課 貸金業対策グループがまとめた、「大阪府及び市町村の相談窓口」を利用すると便利です。

大阪府下の各自治体の相談窓口がまとまっていますので、リンクを貼っておきます。

記事作成日(2016-05-07)時にリンク切れだった自治体がありましたが、こちらで調べた分を貼っておきます。

その他のリンクには今のところ繋がりますが、もしリンク切れの場合は、教えていただけると助かります。

吹田市

藤井寺市

藤井寺市のホームページです。
法律相談/藤井寺市ホームページ - www.city.fujiidera.lg.jp

河内長野市

大阪府河内長野市のホームページです。
多重債務の相談を実施/河内長野市ホームページ - 河内長野市ホームページ

泉南市

泉南市のホームページです。
消費者相談/泉南市ホームページ - www.city.sennan.lg.jp

 
一人で悩んでいても根本的な解決にはなりません。
悩みを他人に相談してみると、案外簡単に解決することもあります。
人に話すことで、悩みの「正体」や「輪郭」がはっきりして、それにどう取り組めばよいか分かります。

多重債務でお悩みの方は、ぜひ相談してみてください。

こちらの記事もどうぞ