司法書士による債務整理の無料相談


soudan-solicitor002
「多重債務の相談」という記事を作成し、大阪府下の各自治体の相談窓口を紹介したところ、フェイスブックを通じての反響が多くありました。

この記事です。

多重債務や借金の相談をするのに、最寄りの司法書士や弁護士事務所に相談することをお勧めしますが、相談費用や日時の都合等で利用できない場合もあるかもしれません。ですが、自治体が弁護士会や司法書士会等と連携して無料相談を実施していたり、専門の相談員を配...
多重債務の相談 - 債務整理の相談 in 大阪

今回は、私の所属する大阪司法書士会が行っている相談事業についてご紹介します。

はっきり言って、今まで大阪会のウェブサイトはユーザビリティがNGでしたが、最近、リニューアルされまして、スマホにも対応できるようになり、利用しやすくなったと思います。

大阪会の司法書士が対応する無料相談の種類や、アクセス方法がまとまっています。

 

大阪司法書士会が提供する相談センター等

ご相談ください!司法書士はあなたの身近な法律家です。大阪司法書士会。
相談する|大阪司法書士会 - www.osaka-shiho.or.jp

分かりやすくなったなと思うのは、常設司法書士相談へのリンクがある点です。

大阪司法書士会は総合相談センターを府内3か所(大阪市北区・堺市・泉佐野市)に設けています。

実はそれ以外にも、司法書士会の各支部が行っているものや、市町村と連携して行っているものもあるのです。

サイトから、皆様の最寄りの相談場所を見つけやすくなったと思います。

また、相談内容は債務整理だけでなく、暮らしの法律トラブル・不動産の権利にかかわること・事業・会社に関すること・相続登記手続について・ドメスティック・バイオレンス、セクシュアル・ハラスメント、虐待などの女性とこどものための専門相談・労働トラブル相談・障がい者、高齢者等の財産管理に関する相談等に対応しています。

誰に相談してよいものか分からないとお悩みの方は、ぜひ、アクセスしてみてください。

大石司法書士事務所でも債務整理の無料相談を行っております。
お問い合わせ、ご相談はこちらから。

解決への道づくりは相談から始まります。相談は無料ですので、ご利用ください。メールでのご相談の場合、通常24時間以内にご回答いたします。司法書士には守秘義務があります。いただいた情報をもとに、こちらから営業活動等をするようなことは一切ありません。&nb...
お問い合わせ・無料メール相談 - 債務整理の相談 in 大阪

こちらの記事もどうぞ